年末の提出書類に辟易してきた

雑記
スポンサーリンク

わけあって連続で飲みに行って疲労がたまっている管理人です。最近外食すると2~3杯酒飲むからダメージがあるんだろうな。

以前のように完全アルコールフリーで通した方がいいのかもしれない。

最近また仕事がピークを迎えており、成績は悪く無いのですがとにかく書類が多い。サラリーマンあるあるですが、期末になると本当に増えるんですよ。皆さんのところはいかがでしょう。

結局どこの部署もどのポジションの人も、売上以外の実績を示さないといけないのでその集計に走り回っているのですね。

その影響が末端に来て、あれをまとめろこれはどうなったと矢継ぎ早に四方八方から来るわけです。

やはり上に行くためには、こういうことを人の迷惑だと思わないメンタルの強さが必要なのでしょうね。私は生活時間を奪ってまで部下に書類作成させたくないから、自分でやるかそもそも諦めるから出世もここまででしょう。

それにしても多いな…比較的内勤作業は早い方だと自負しているけど、終わらん。近くのおっちゃん所長はずーっとパソコンにへばりついています。あのポチポチ速度じゃそうなるわな…。

hachi
hachi

お金が貯まってもこの組織にいる限り気楽に働くとかは無理だな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました