増税増税増税

雑記
スポンサーリンク

住みよい日本を維持するため、増税はやむなし…なのでしょうか。国防は国家の基礎だと思うのでそのための増税なら喜んで受け入れます。

本当に戦闘力を上げるものに使って欲しいですけどね…ありがちな周辺予算ということで道路整備とかに使われなきゃいいけど。

それにしてもコロナで相当税金をつぎ込んで、旅行支援とかでよく分からないクーポン乱発して、請求書が回ってくるだろうなーと思ったら防衛費として回ってくる感じでしょうか。いや、それももちろん別枠として回ってくるかな。

旅行なんかそんなにいけないし、会社で行ってもクーポンは使うな!って言われているから全くメリット無いんだけど、請求書は回ってくるよね。

私は今の会社にいる限り、まだ体力があるほうのサラリーマンですが、家のローンを組んでぎりぎりの生活をしている方だったら増税は恐怖でしょうね。電気代も上がるみたいだし。

また節約術みたいなものが流行るのかな…。もう月々1000円とか2000円節約してどうこうなるような話じゃない気がするけど。

以外と携帯を捨てたら一番の節約になったりして。貧困でも携帯だけは手放さないだろうな。

まあいいよ…他の国に住めるわけでは無いし、それでも日本が大好きだから。自民党以外投票できるようなまともな政党が無いし。

増税も行くとこまで行っちゃえよ。

hachi
hachi

こんな感じで”諦めの自民党”で投票している人多いだろうな。いや、そもそも投票率50%か

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました