一度折れると戻ってこれない気がする

雑記
スポンサーリンク

本日からまた月曜日。今週も出張の移動と会議でほぼ定時の時間は埋まっています。

hachi
hachi

定時以外の時間で全てを処理しろということになるから、長時間労働が避けられないんだよなー。

気が付けば管理職に上がって2年弱、ずっと気を張って仕事してきました。土日に”自主的に”会社に行くことも常態化しており、あまり健康的な生活とは言えません。

管理職に上がったテンション?みたいなもので回してきましたが、ふと最近「なんだこの人生…」と本気で感じるようになってきています。

出世を望んでいる人は活き活きと(そう見える)この労働環境を受け入れている気がしますが、私はこれ以上は望んでいません。今の年収で十分満足しています。

ただこれでいいやと思い始めたとき、急に異常な拘束時間に疑問が生じ始めています。

長時間労働は苦にならないと思っていたのですが、徐々に蓄積するものがあったのでしょうね。

資産が増えてきて、一生懸命働いて入金できる金額が相対的に少ないと感じているのも理由の一つだと思います。

数か月かけて貯めた100万円で追加購入しても、次の日に100万円消えることもよくあるわけですから。

テンション高くずっとやってきましたが、一度折れると戻ってこれなくなりそうです。

hachi
hachi

そろそろ40代で人生も折り返し。”自分が”どうして行きたいか考える時期なのかもしれません

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント