勤務時間が会議で作業はそれ以外では定時で終わるはずがない

雑記
スポンサーリンク

人生のほとんどを会社に奪われている管理人です。なんか忙しくない?

まあ朝四時半に起きてドラクエウォークなんかしているから、夜に眠たくなるのだろうけど。みんな22時とかまで平気で会社にいるからなー。

hachi
hachi

私がそれ以上会社にいないから、実際は何時まで仕事しているのかは知らない

最近妙に会議が増えています。年始だから色々と決めごとが多いというのもあるのでしょうが、ちょっと多いですね。

ルーチンに加えて新規でどんどん出てくるから、一日中何かの会議に入っています。

ZOOM環境って便利だけど無制限だから、スキマ時間は”暇”みたいになっているのかな。

そして実際の仕事(←これが本当の仕事)が会議以外の時間で実施するわけだけど、定時の間会議ばかりしていたらそりゃ遅くなるよね。定時に終わるわけないよね。

もうそんな生活に慣れてしまっていますが、異常ですよ。

中途で入ってきた人の中にも初めは拒絶感を示す方もいますが、偉いもので慣れてきていつの間にかそれが日常と化している姿が見て取れます。

じわじわと…徐々に生活を会社に奪われて、常態化していくんだろうね。

hachi
hachi

この生活…いつまで続くんだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ちとから より:

    私は自営業で会社員生活は少ししかないのでhachiさんのブログとても楽しく又参考に      
    させてもらってます、毎日早朝からご苦労様です、これからも続けて下さいね。

    • hachi hachi より:

      ちとから 様

      コメントいただきありがとうございます。私は父も会社員で私もこの生活なので、自営業の方の事がよく分かりません。
      全然違う生活な気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました