その辺のブログで書かれていることは織り込み済みじゃないの

投資
スポンサーリンク

会議の連続に辟易している管理人です。眠たい…。

hachi
hachi

なんか間違ってるよこの環境

以前は時間があったので、日中も先物を見ているときもありましたが、最近は株価を見ることを忘れてしまっています。

まあいいんだ。どうせそんなに売買しないから見ても変わらないし。

Twitterも見る頻度が落ちました(←OK)。

さて、それでも入ってくる”今年は厳しい”説。どうなんでしょうね。確かに年始より爆上げ感は無く、私の資産も順調に減っています。

色々な理由がブログとかTwitterで流れてきていますが、ほとんど読んでいません。以前は食い入るように読んでいましたが、読んでもよく分からないので止めました。

大体さ、普通?の人が手に入れられる情報って、既に市場のトップにいる人たちは知っているし、さらにその先のことを考えてお金を動かしているでしょ。

私のような普通の投資家以下の知識とモチベーションの人間が、ちょっと相場情報をかじったところで変わらないだろうと思ってから、エンタメ以外の情報を必死に見るのは止めました。

色んなインフルエンサー?の「今からヤバい!」に反応して売ってしまったタイミングが、多少当たっていてもその後大きく回復しています。

結果論ですが、私の場合は一番初めに購入した三井物産からスタートして、何も売らずに買い続けて保有でOKだったということでした。

一度も売らなかったら今頃1.2億円ぐらいあったと思うなー。

hachi
hachi

資産はほぼETFになったから、保有一択でいいよね。いいよね?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ミント より:

    アメリカは何処かの新興国じゃないし、永遠に利上げが続く訳でもなく、細かく対応する必要ないと思います。
    なんとなくですけど(笑)
    無理に買う必要もない気がします。まだもうちょっと下がると思いませんか?

    毎日いろんな見立てや予想が出ては否定され、また同じ話が繰り返され、ですね。
    アメリカ株は、アメリカ人の年金の買い(401k等)とかの買い勢力が大きいので下げ一方が続く事はないと思います。
    hachiさんには釈迦に説法ですねw

    • hachi hachi より:

      ミント 様

      コメントいただきありがとうございます。
      一喜一憂しないと分かっていても、日々の株価は”多少は”気になりますね。金額が大きくなってきたら尚更…です。

タイトルとURLをコピーしました