産業医による一発KO

雑記
スポンサーリンク

小さなブログなので頻繁に見ている方がどれぐらいいるか分かりませんが、最近の仕事の愚痴ばかり書いていてすみませんでした。

自分でも追い詰められ方がちょっと度を越しているなと感じておりました。

そしてストレスチェックに引っ掛かり、産業医面談を受けることになりました。

hachi
hachi

結果、業務過多によるうつ状態で一発KOとなりました

ウソだろ…。今まで忙しいこともしょっちゅうだし、まだそこまでではないと思っていました。

ただ最近生じている身体の支障(変化?)を素直に産業医面談で伝えたところ、「うん!もうダメ!今日から休みです!」と一瞬で沙汰が下りました。

正直産業医面談なんて”企業のガス抜き”だと思っていましたが、さすが大手企業なだけあってちゃんと機能していたようです。

すぐに人事から連絡があり、PCを閉じて休んでくださいと。

えーっと…え?休み?ブログ書いているぐらい元気なんだけど…。

hachi
hachi

どれぐらい?この後どうなるの?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. たかけん より:

    hachi様
    おはようございます、大変でしたね。
    まずはゆっくりお休みください。

    • hachi より:

      たかけん様

      コメントいただきありがとうございます。私自身驚いております。休むことがあまりなかったので、何をしていいか分からずですね。

  2. 匿名 より:

    労働基準監督署の指導入らないように、今は被雇用者の心身守られますよね。産業医に相談したなら尚更です。
    てか、こうなる前に強制的に休み取らせる会社も多いんだけど。hachiさん管理職だからかな。
    少しゆっくりしてくださいね~

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      慢性的に社員がこんな状況なので、気が付いたら毎年何人か消えていくぐらいにしか思ってないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました