インスタントラーメンも高くなってない?

雑記
スポンサーリンク

普段妻が買い物に行くし、週末は子供の相手をしていることが多いので私自身は滅多にスーパーに行きません。

出張先でお惣菜を買いに行くことはあるかな。

でも袋めんとかいわゆる日常食料品は見ないので、久々に行くとめっちゃ物価上がってません?

卵は話題になっていましたが、インスタントラーメンとか安売り品は5袋で250円ぐらいのイメージだったけど、350円ぐらいになっていますね。

細かくメモしているわけでは無いですが、自分が感覚的に抱いている金額より2割ぐらい上がっています。

全くついて行けてなかった…。

色々な理由で値上げをしているのだろうけど、こういうのって一度上がったらその原因が解決されたとしても値下げはしないよね。

ここぞとばかりに値段維持だよね。

まあもともと安売り文化が激しいから、これぐらいでいいのかな…。

給料が上がらない人にとっては、本当にじわじわと効いてくる値上げだと思うよ。

我が家は毎年昇給していますが、税金と物価高で相殺される感じがしています。やっぱもう一ランク上に出世しないと、裕福なサラリーマン家庭にはなれなさそうですね。

私は昨年にメンタルダウンして休憩してしまったので、多分これ以上の出世は無いです。そういう弱いやつが上に上がれるほど甘い組織では無いので。上層部は仕事モンスターしかおらんもん…。

年金で細々と暮らしている高齢者、ぎりぎりの収入で子育てしている若手世帯…どっちも苦しくなる時代か。

電気代も上がるし日常品も上がる、給料は上がらん、まだ諸外国に比べて税金は安いと言われる…。

hachi
hachi

よく暴動起きないな(笑) 貧困層と言ってもまだまだ生きていけるレベルだからかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント