年齢を重ねるとお金を使わなくなる

雑記
スポンサーリンク

若いころは暇があったら海外旅行だ!美味い店巡りだ!と頑張っていましたが、今朝は妻と「そういうの全くなくなったよな」と話し合っていました。

お互い一人旅が好きで、それがきっかけで知り合って(なんでだ)結婚しているのですが、今となっては近場で子供と遊んでいる方がいいと感じています。

遠出より近場の公園、外食より手作り弁当…。

必死に働いてお金を貯めていますが、どんどんどんどん使わない生活になってきています。

やはりお金は若いうち(20代)に使っておいていいのかもしれませんね。

最近は株クラばかり見ていて、入社早々(入社前から)「節約、投資」ばかり目に着いて、みんなすごいなー。

私も20代の頃からそうしていれば、もっとお金があっただろうなと思いましたが、色々と経験しておいてよかったなとも感じています。

400グラムのステーキを平らげてビール流し込めるのは若いうちだけだぞ(笑)

1泊3日でグアムに行って次の日仕事とか、もうやりたくも無くなってしまった。

宵越しの金は持たない!とまではやりすぎでしょうが、若いうちの5万円、10万円ぐらい、パーっと使うのもありかもしれませんね。

hachi
hachi

私たち夫婦、今10万円を握りしめてもやりたいことってそんなにないことに気づくんですよ。いや、10万円ぐらい一瞬で用意できるから本当です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント