米国株に8500万円投資中 皆さんポジションの減少は検討していませんか

投資
スポンサーリンク

今年に入ってからあまり伸びが良くない米国株ですが、私はホールドだけではなく買い増しを実施した結果、米国株に8500万円も投資していることになっています。

hachi
hachi

いま手持ちの現金は500万円ぐらいかな…

現金比率は10%を切っています。40歳も近くなってきた妻子持ちが、未だに現金比率10%未満で全力株式投資をしているわけですから、本当に大丈夫かいなという感覚です。

普通この歳でそれなりの収入がある人はさ、マンション一括購入とかしていなければ3000万円ぐらいは貯金してない?いやもっとあるかもしれませんね。

私、1000万円も持っていません。

まあそりゃ、妻名義の銀行口座とかかき集めたら1000万円ぐらいは出てくるかもしれませんが、私が把握している自身の口座だと、600万円ぐらいかな…。

少なっ!( ゚Д゚)

残りは全部株ですよ、株。

今まで順調に右肩上がりで来て、リセッションの噂がどんどん広まっているにも関わらず、8500万円も米国株に投資しているわけです。

ほらねぇ。もちろんたくさん含み益が乗った結果ではあるのですが、これ大丈夫かいな。

利確して現金に変えたら一気にたくさんの現金持ち!という人種になりますが、徐々に徐々に買い増ししてここまで来ている分、機敏に動けませんね。

いつも先送り、放置、時々自棄になって買い増しの繰り返しです。

皆さんはポジションの減少など検討されていませんでしょうか。市場の大きな流れに沿って、適宜ポジションを変更できる方は本当にすごいと思います。

hachi
hachi

売買は無駄にしているくせに、基本ポジションの全体量は増え続けていますから

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました