取引回数2回の妻の方がよほど投資成績がいい件

投資
スポンサーリンク

こちらのブログで晒しているのは私名義の口座で、100%私一人で管理しています。もちろん家族の資産なので妻にも時々共有しているのですが、全く関心を示さないので任せて貰っていると信じています。

hachi
hachi

下手ながらも飛んでもないマイナスをたたき出しているわけでは無いので、いいでしょう

そして妻が独身時代に貯めたお金も、銀行預金では利率が悪すぎてもったいないからということで、口座開設をしてVOOを購入させています。

妻はお金の管理に疎いというか関心が無いのか本当によく分かりませんが、「これ?これ買ったらいいのね?」と私がほぼ操作する形でVOOを2回購入していますが、それ以外は一切口座にタッチしていません。

もう何をいくら買ったかも、現在どうなっているかも知らないです。だって口座のログイン方法を知らないから…。

数か月に一回、重要なお知らせが無いか見るためにログインしているのですが、毎日のように株価をチェックしている私より、妻の方が成績がいいんですよね( ゚Д゚)

一番成績がいいのは投資したことを忘れた人と亡くなった人とはよく言ったもので…。

しかも取引回数が少ないので、楽天証券に支払った手数料も微々たるものです。私のように累計で考えたくないほどの手数料を払っている人間とは全く違います。

タラレバですが、私も投資を始めた瞬間にVOOを買い、そのまま追加で数回購入しただけでログインパスワードすら忘れた状態だったら、今よりもっと成績が良かったことは間違いありません。

なんちゅうこっちゃ…!!!

大人しくしとけよもう(笑)

動けば動くほどリターンが悪くなる残念な投資家でした。

hachi
hachi

妻のようにログインパスワードを知らない状態の方がいいのだろうけど、銀行口座もログインパスワードも何もかも、全て空で暗記しているからな…すぐログインできてしまう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント