よーけ資産が増えた一週間だった

投資
スポンサーリンク

米大統領選前から万が一暴落したら嫌だと様子を見ていましたが、蓋を開けてみれば勝手に資産が増えた一週間でした。

先週の月曜日ぐらいに買った人が大きく利益を伸ばせたかな?おめでとうございます。

私は相変わらず上がりきってから追加購入しているので、その波には乗ることが出来ませんでした。

hachi
hachi

派手な儲けが出ないのはこういうところなんだろうね(笑)

派手に波には乗れていないが、積み重ねてきた資産は増えている

みんなが恐怖に陥っている底で買う!みたいなことはほとんど出来てませんが、ずっと退場せず働いて投資し続けてきています。血迷って銘柄の入れ替えなどはたくさんしてきましたが、それでも毎年トータルでの投資額は増やしていっています。

今回の上昇も追加購入分としては波に乗れませんでしたが、もともと積み重ねてきた投資分が十分に増えたので、私にも恩恵は来ております。

これくらい資産が増えてくると、追加購入分(300万円とか)が数%上がっても下がってもよく分からなくなる。

例えば今回200万円VOOを追加購入しましたが、そのVOOが次の日に2%下落したとして、追加購入した分のマイナスは4万円です。既にVOOには2000万円以上投資しているので、その値動きに飲まれてわけわからんのですわ。

新規銘柄に投資したら「あー、一日で4万円も損したかー」ってなるかもしれませんが、今はVOOが中心なので麻痺してきています。

入金力でも投資でも資産が増えたらそれでいい

私は投資のセンスが無いと自覚しているので、今後も購入のタイミングはあまりうまくならないでしょう。だから個別銘柄を売り払ってVOO中心にしたところもあります。

タイミングを見て大きく勝負して爆益を上げることは憧れますが、欲を出したら大体失敗してきたのでもう諦めました。

だから今は入金力を維持して、適宜ETFを買い続けるだけにしています。

「お前のその資産、投資で儲けたというより労働からの入金力なんじゃないの?」と突っ込みが入るかもしれませんが、なんか問題ある?

私が私のために私の資産を築いているので、それが投資によるものであっても労働によるものであってもいいんです。

別に「秘密の投資法」みたいなことで有料情報を配信しているわけではないし、入金力で資産が増えていても問題ありません。

失敗も含めて晒しているので、たまにでも読みに来てくれている方は「こいつ大して儲かってないな」って薄々感づいているでしょう(笑)

私にできることは働いて資金を捻出し、適宜ETFを買うだけです。後は世界の凄い方々が頑張って株価を上げてくれることを願います。

hachi
hachi

私みたいな凡人には株価のことはもうわかりませんので、後はよろしくお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました