ちょ…1ドル=149円って

雑記
スポンサーリンク

朝起きてさらに円安が進んでいて驚いています。これ…いつ止まるの?

1ドル=149円なんか見たことないよ( ゚Д゚)

記憶が残っている間、感覚的には大体100円~120円を行ったり来たりしているものだと思っていました。崩れ出したら通貨なんてどうしようもないわな。

まあそんなに遠く無い昔に1ドル=75円の時代もあったわけだから、ブレ幅としてはこんなもんなのかもしれない。

先日アメリカに住んでいる友人が久々に日本に来ていたので会っていましたが、「安すぎ!ちょー楽しい!」とご満悦でした。

めちゃくちゃ美味いラーメンが5ドルぐらいで食べられる感覚で、アメリカでは5ドルで食べられるまともな食事なんか無いと言っていました。

彼はアメリカに永住権があって仕事もアメリカで得ているので、もう日本に戻ってくるつもりが無いため、たまに遊びに来る日本がこのまま円安でいて欲しい!と笑っていました。

そうかそうか…。

去り際に、「今度アメリカに遊びに来てよ!家も買ったからゲストルームあるし」と言われたけど、いや、円安だから…俺は楽しく無いしやめとくわ( ゚Д゚)

hachi
hachi

資産はほぼドルなので見せかけ上の資産は増えていますが、この円安って我々に何かメリットあるのかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました