今年の年収は1300万円を超えそう

雑記
スポンサーリンク

今年も後ちょっとになってきました。1年早いな…。

9月の給与が入った時点で今年の累計給与が1000万円を超えたため、残りの収入を考えると今年の年収は1300万円を超えると思います。

…税金でだいぶ持っていかれるんだけどね。

このブログを立ち上げたときはギリギリ1000万円(正確には届いていない)ぐらいだったので、この数年で結構上がりましたね。

もちろんその間に税金も上がりましたし、所得制限に引っ掛かって児童手当も無くなりました。子供の医療費も所得制限に引っ掛かって高齢者と同じだけ取られます。コロナによる給付金も初めの1回だけです。

そういえば0~2歳にクーポン配るんだって?

うちの子5歳になっちゃってるからね。それも貰えなさそうですね。あ、請求書だけ数年後に回ってくるんだよね。

…こんな感じで四方八方から突かれて、手元に残るお金はそんなに変わってない気がする。

一番「俺金持ってるなー」と感じていたのは、年収700万円前後の独身時代かな。30歳ちょっと過ぎの頃。出会った女の子の食事代を全部出しても痛くも痒くもなかった。

細かく検証していませんが、税金のバランスがちょうどよかったんでしょうね。

もうここまで上がった以上、毎年の昇給で2%しっかり上げて貰って何とか物価高と色々な方面から回される請求書に対応していくしか無いですね。

ここから劇的に上がることは無いからな…。

hachi
hachi

降格とかになると一気に生活厳しくなるかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました