月給80万円で振り込み37万円って

雑記
スポンサーリンク

今年もあと1か月になりましたね。私には冬のボーナスが無いので、12月の通常月給にて今年の収入が終了します。

1年早いな…。

先日11月分の給料が振り込まれました。固定給として出る月給がちょっとした端数を切り捨ててちょうど80万円なのですが、口座に振り込まれるお金は37万円でした。

43万円どこ行った( ゚Д゚)

家賃が引かれているのもあるのですが、それでも税金や社会保険料で30万円以上取られています。

税金高くないか?( ゚Д゚)

あのさ、手元に残る金額が37万円で、今から小学校に入ろうという子供を抱えて生活しているわけです。妻に収入はありません。

年収1000万円を超えてもこんなもんです。マジで裕福では無いですよ。

各種補助金も控除もぜーんぶカットです。お上から臨時で降ってくるクーポン系も大体所得制限で貰えません。

私はそんなに富裕層なのかな…。そして今から増税大好きな岸田さんが検討に検討を重ねている防衛費用の所得税とか、森林何とか税とか、まだまだ税金が増えそうですね。

幸い車を持たないので、走行距離税だけは関係無さそうです。輸送費が上がるので回りまわってダメージは来るでしょうが、直撃ではありません。

毎年一生懸命働いて少しずつ年収が上がっているけど、その都度控除が無くなったり手当てが消えたりで、手取りが増えんのだけど( ;∀;)

嫌なら日本を出てけとか言われそうだけど、そういうこっちゃないんだよなー。

hachi
hachi

株式収入を上げるしかないな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました