2022年で購入してよかったもの

雑記
スポンサーリンク

妻と今年買ってよかったものは何か話し合っていました。その結果…物をほとんど買っていませんでした( ゚Д゚)

妻はふとん乾燥機だそうです。乾燥させたいというより、冬になった今、寝る前に布団を温めて使っているだけです。本来の使い方ではない気がしますが、まあいいんでしょう。

私は…本当に何か買ったかなと一生懸命考えましたが、まともなものはありませんでしたね。一瞬だけロレックスを考えましたが、円安になってその野望は放置されています。

そんな中、一つだけ思い当たるものがありました。骨伝導イヤホン!!!これは本当に買ってよかった。

コロナの影響でWeb会議が圧倒的に増え、今後コロナが治まってもこの流れは変わらないでしょう。

自宅でWeb会議をしていると、子供がいたり妻が生活音を立てていたりするのでPCのマイクだと色々拾ってしまうんですよね。

あとPCのマイクだと何となく少しだけ声を張り上げているのか、疲れてきます。これは性格的なもので声を張り上げる必要は無いのかもしれませんが…。

だからと言って、普通のイヤホン(マイク付き)をつけていると耳が痛くなります。

骨伝導イヤホンなら長時間でも本当に疲れないし、耳の中に入れないので衛生的です。音声もめっちゃクリアだし、周辺の生活音を拾わないし相手方に綺麗に声が届くので重宝します。

たまーにめっちゃ声がでかい人が話すとびりびりと揺れてくすぐったくなりますが、笑えるレベルなので問題はありません。

もうこれが無いと長時間のWeb会議に出たくないですね。2万円の価値は確実にあります。

…こんなもんかな(笑)

これもバリバリ仕事関係というか、それ以外の用途で使っていないから、年間通して考えた結果これぐらいしか物を買ってないということか。

最近ちょっと欲しいなーと思うのが、マックのノートパソコンかな。自宅で使っているものが遅すぎて全く使えないし。でもこれ何年も前から言い続けて、未だに買ってないからね。

hachi
hachi

ほんと物を買わないんですよ…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました