管理人の年収推移

雑記
スポンサーリンク

備忘録的に源泉徴収票ベースで年収を記録するようにしています。と言っても2011年からなので、それより前は無いですね。

毎年毎年、来年は下がるだろうなーと思いつつ、実は微増も含め下がったことは無いんですよね。でも今年は本当に下がると思う(笑)

成績がよく特別インセンティブ的なものが多かったから。大体今の基本給ベースだと、1250万円ぐらいが妥当だと思うから。

「こんなペースでしか年収上がらないんだったら、1000万円なんか届くわけねーだろ!」と30代前半に思っていましたが、届きましたね。なんでだろうな。

2011年に500万円ぐらいしか無く、毎年の昇給なんかよくて20万円ぐらいのはずなのに、なんで届いてるんだ。

自分でも仕組みがよー分からん。転職は一度していますが、提示された年収はむしろ下がってますからね。

まあ…頑張ってきたということでしょう。一応この10数年間、並以下の評価を取ったことが無いので、常に少しかそれ以上の昇給率を得てきたということ…かな。

と言っても0.5%とかの昇給率の差のはずなんだけどね。心身ともに犠牲にしてどこまで効果があるのか怪しいものだけど。

hachi
hachi

今年は…さすがに一旦下がります(毎年言ってる)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    2024予想:1600万円

    思考は現実化する!