2023年は一度も売買しなかったな

投資
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。2024年も日本が平和であることを願います。

昨日は久々にビール+ワインを一本あけてしまい、軽く二日酔いの管理人です。お酒を控え始めてから今までで一番飲んだかもしれない。

以前はこれが毎日だったと思うと、ぞっとするわ。いかんいかん。またアル中に戻ってしまう。

さて、2023年もあっという間に終わってしまいましたが、投資に関して一つ気づいたことがあります。

わたし一切売買してないわ( ;∀;)

積立NISAを除き、初めて一年間売り買いせず終わってしまいました。そりゃ現金も貯まるわ。

下がっているときに売り、上がっているときに買わない典型的なダメ投資家ですね。

今年は新NISAがあるのでそこである程度消化するけど、どうしようかな。360万円+妻への贈与100万円があるから、それなりに現金を使う予定ではあるけど。

それでも収入から引くとまだ余りそうだな…。

現金を2000万円ぐらい置いておくと心が安定する感じがするので、そこからはみ出ている分を投資しようかな。

何年も現金を持たずほぼフルインベストしている人ってすごいな。結果的にはそれが一番リターンがいいんだろうけど、分かっていても金額が大きいと震えるからな。

hachi
hachi

2024年の株価はどうなるでしょうね。上にも下にも極端な動きが無いことを願います

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント