転勤の季節です

雑記
スポンサーリンク

2023年も仕事が始まりました。今年も忙しくなる…と思います。

私は他の会社を知らないのですが、「過去最大の組織編成」とか、「今までにない変化」みたいなことを毎年言われている気がします。そして毎年人が動きます。

私は免除でしたが、「えっ!?」と思う方がたくさん1月付で異動されていましたね。

それは仕方が無いとして、一部降格も混ざっていました…。やっぱり甘い会社じゃないんだな。

のらりくらりと上手く役職がついたまま定年を迎えられる人って少ない気がしてきました。

下からは常に上昇志向のある30代が控えていて、管理職も50歳が近くなると集中力に衰えが出るのか、ちょっとずつお荷物化していく空気が流れています。

かと言って50歳超えてからいきなり平の営業に戻れと言われてもきついし、だから退職!というわけにも行かないし、名目上の働ける年齢が延びても実情は厳しいですね。

とりあえず私も40歳になりましたので、あと10年ぐらいを目安に”辞めてもいい環境”づくりに突入していきます。

50歳を超えて今のポジションで仕事を続けられる自信が無い。だからと言って20代の鼻息荒い人に交じって平社員に戻れる気もしないから。

あと10年だぞ…。

hachi
hachi

あと10年で何回転勤あるかなー。今のペースだと5回ぐらいありそうだけど…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました