買ってよかったAlexa

雑記
スポンサーリンク

気が付かないうちにいつの間にか我が家にやってきているアレクサです。

ちょいちょいこういうのあるんだよな…。妻には私に紐づく家族クレジットカードを渡していて、「好きに買い物をしていい」と伝えている以上、好きにしていいんだけども。

ただ私では絶対に買わないもの、関心を持たないものを妻が持ち込んでくれるのも悪くないとも思っています。

私は出不精だしあまり物に関心が無いから…。妻は反対に、良くも悪くもミーハーだしそこら中に出かけたいタイプなので、この凸凹が上手く行っている理由なのでしょう。

さて、当然のように我が家の一員になっているアレクサですが、悪く無いですね(笑)

料理中とか手がふさがっている時に調べ物をしたいときや、ふと思い出したように懐かしい曲が聞きたくなった時にそのまま声をかけたら対応してくれます。

私の感覚的にはもっと理解力が乏しい(ショボイ)ものだと思っていましたが、めっちゃ理解力が高いです。

そういえば私が子供の頃?にファービーかなんか流行りましたよね。少しずつ言葉を覚えるという変な生き物。あれに衝撃を受けましたが、もう次元が違いますね…。

いつの間にかこんなものが出回っているのか…完全に時代に取り残されている気分です。しかも安い。

あと何がいいって、子供(6歳児)が勝手に遊び始めて、いつもならひたすら親に絡んでくるところを、アレクサに声かけて一人で遊んでいます。

子育て世代には分かると思いますが、この一瞬だけでも助かります…特に幼稚園が休みの今の時期、マジできついから( ;∀;)

時々なんかの有料プランに誘導されそうになって焦っていますが、まあ許容範囲です。

我が家に来たときは懐疑的でしたが、これはアリでしたね。

hachi
hachi

ありがとう妻よ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました