沖縄旅行計画に30万円計上

雑記
スポンサーリンク

あまりお金を使わない我が家ですが、使う時は使います。急に思い立ったようにどこかに行こうかという話しになり、ほぼ即決で沖縄行きを決めました。

後は手帳と照らし合わせ、昨日に飛行機も含めて全て予約完了です。

こういう行動は早いんですよ。プランは後から考える…タイプです。

いま全国旅行支援たるものがあるので、多少割引が入りトータル予算は家族三人で20万円です。飛行機代も入っているから、安いと言えば安いですね。

現地で使うお金も含めたら、大体30万円ぐらいの出費かな。

これを投資に回したら年利何%で…とか言う野暮なことは無しです。実はそれなりに家計に余裕があるので、旅行に使ってもびくともしないのです。

税金はどんどん上がるけどな( ゚Д゚)

今年もそれなりに昇給するはずなので、何とかそれで相殺して頑張っている感じですね。

ああ、そういえば少子化対策で消費税を上げたいんだっけ?

意味わからんけど…。

とりあえず一般的なサラリーマン世帯と比較したらそれなりの資産が貯まったし、働こうと思えばまだまだ働けるし、家族のためであれば適度にお金は使って行きますわ。

税金も上がるし控除も消えていくけど、それでも何とかなるでしょう。

とりあえずこの旅行に備えて、30万円分ぐらいを給与から捻出しておきます。

hachi
hachi

2か月ぐらい投資資金への捻出が止まるかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました