定時帰りで月200時間労働だとよ

雑記
スポンサーリンク

今日明日で妻には近隣の内科に行かせますが、おそらくそこでまた検査値を眺めて貰って大きな病院を紹介され、そこから精密検査なのでしょうね。

じゃあ近くの内科は無駄じゃねーかよ…と思いつつ、適切な大病院を紹介する仕事ということかな。

素人には分からないので結果と寄り添うしか無いです。

さて、先日仕事がきついと言っている同僚から、もう辞めたいという言葉をいただきました。

最近多く無い?

その方は激務でメンタルやられそうで、昨年中頃より定時に返してもらうことになったらしいです。

hachi
hachi

じゃあいいじゃん…

ということのはずでしたが、いつの間にか仕事が増えて今では定時帰りの約束で月200時間労働だそうです。

麻痺してきていますが、200時間って多いんですかね。

1か月で20日働くとして、1日10時間…毎日2時間オーバーということか。すごく大したことが無いように思えますが、定時が18時だとしたら毎日20時まで働くということか。

…それなりに遅いよね。

これで昇給など諦めて定時帰り扱いにされていたらキツイわな(笑)

慢性的に仕事中毒の職場にいると、定時の意味がおかしくなってくるのでしょうね。20時ぐらいはまだまだ健全と。

健全とか不健全では無く、会社で提示が18時って決まってるからね。

hachi
hachi

また一人仲がいい同僚が辞めるかなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました