妻が腫瘍マーカーに引っ掛かる

雑記
スポンサーリンク

妻は働いていないので私の会社の健保に入っているのですが、配偶者に対しても手厚く健診させてくれるので毎年受けるようにしています。

最近はお互い胃カメラもやっています。あれしんどいね…。歳をとったと実感しますわ。

なんか知らないけど無料でつけられるオプションで腫瘍マーカーがあったので、妻はどうせ血液で測るし無料だからとくっつけていたようです。

結果…いきなり健診センターから電話があってすぐに受診してください!と言われたようです。

中身を見てみたら、腫瘍マーカーが基準値の10倍になっていました。

素人ながら調べたところ…進行がん!?

もちろん精密検査を受けてみないと何とも言えないですが、改めて家族の人生プランはお互いがある程度健康であることを前提に成り立っているなと痛感します。

これで妻が入退院を繰り返すようなことになったら、私も今の仕事量はこなせないだろうし、関西の実家に返すなど色々と考えないといけませんね。

いずれにせよ、大手企業の健保に加入していてよかったよ…。何かあっても医療費の付加給付が大きい。

我が家は民間医療保険に入っておりませんので…。ただ大切な家族が大病になったら、プラン変更して貯えた資産を使います。少なくともお金で困ることはないでしょう。

hachi
hachi

色々考えると、企業に勤めるありがたみが分かるね。ところでこの結論、いつ出るんだろう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ひろたかし より:

    いつもロムセンでしたが、お気持ち察してコメントしました。。

    お金も大事ですが、先ずは家族の健康が
    1番大切ですよね。

    どうか大事にいたらないような
    更新をお祈りいたします。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。夫婦ともに引っかかったことないので、まともに食らってびっくりしています。色々調べましたが腫瘍マーカーで一喜一憂しないとありますが、何とも不安なものですね。

  2. ここ屋 より:

    大事に至らなければいいですね。私も年齢が近いので他人ごとではないと思いながら読んでいました。ブログも無理せず家族を第一に考えてください。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。ほんと40超えたら健康第一だなと感じます…。

タイトルとURLをコピーしました