仕事以外の付き合いが減っていく

雑記
スポンサーリンク

仕事が忙しいことに甘え、幼稚園の行事であるとか付き合いはほとんど妻に任せてしまっています。

いや、もともと社交的では無いから自分で行こうと思わないことと、妻がそういうのが得意だからいつの間にか役割分担が出来上がってしまった感じがありますね。

本当は私も行事に行かなきゃダメなのでしょうね。聞くところによると、他のパパさんは結構参加しているみたいです。

一度も顔を出して無いのは私ぐらいだとか。固辞しているわけでは無いんだけどね。

そして最近感じることは、仕事以外の付き合いが全くなくなっているということ。もう家族と仕事以外で誰かと会話した記憶が…無い。時々株で仲良くなった仲間と電話するぐらいか。遠く離れた方なので会うことは無いです。

以前はお酒を飲むのが大好きだったので、暇があればどこかに行っていたし見知らぬ人とそこで話すこともありましたが、お酒自体あまり飲まなくなった今、それも無くなりました。

仕事関係の飲みもめっちゃ減ったしね。というかほぼ無いからね。

今は子供が小さいから嫌というほど絡んでくるけど、これで子供が離れて行ったらどうなるんでしょうか。

孤独老人行きか?

気が付けば40歳を超え、年齢と反比例して交友関係が減っていくというね。

かと言って何かしたいかというと、全くそんなことは無いんだよなー。十分満足しているし。

何か行動を変えるとなると、この5年ぐらいが勝負でしょうね。

hachi
hachi

40代もあっという間に終わりそうな気がしている

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント