昇給額は24万円

雑記
スポンサーリンク

昨年の評価が中の上か、上の下ぐらいでしたので、今年は少しだけ色を付けて昇給いただきました。少しだけね。

最近昇給率が全社的に低くて、ぶっちぎっていい成績を取らなければ昇給しませんね。

それでも年収ベースで24万円上げてもらえるわけですから、会社には感謝です。一回メンタルダウンしてこれだからね…。正直今年は昇給無しでも仕方が無いと思っていたぐらいです。

とはいっても税金がものすごく取られるから、実際は月々1.5万円増えるか増えないかですね。

そういえば24万円って新卒の月給ぐらいか。彼らが働く1か月分を、年間に追加していただいたイメージだな。そう考えると、私の労働力はそんなに高くない。彼らの1か月分をプラスして年間を通して働かないといけないわけでしょ。

やっぱ企業内でも先に年収が上がったほうが有利にできているし、上層部と平社員との年収格差はとんでもないことになっているな。

月1.5万円の手取り増か…高配当投資家だったら「そんなもん増配の方が大きいから要らんわ」ってなりそうな額ですね。

今後はおそらくこのペースでしか昇給して行かないので、上がる物価と税金を何とか相殺するレベルでしょうね。

それなりの評価をいただいてもこれだからな…。労働者で収入を上げるって本当に大変だね。

hachi
hachi

うちはまだ上がるからいいけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント