確定申告忘れてた!

雑記
スポンサーリンク

私としたことが、仕事が忙しいことを言い訳に確定申告を完全に忘れていました。

何となく、そういえばそろそろそんな時期かなーと思って調べたら、3月15日までやがな( ゚Д゚)

しかもこの土日は出社しなければいけないので(当然のように休み無し)、いつやればいいのやら。

さすがにこれだけは投資家の端くれとしてやらなきゃいけないので、優先順位上げるしか無いですね。

ふるさと納税も20万円以上やってるし…。

毎年やっているけど、毎年やり方を忘れて時間かかるんだよな。どうせ税金がごまかせない立場なんだから、全部の金融機関とか資産とかマイナンバーに結び付けて勝手にやってくれないかな。

資産を把握されることがどうこうとか言っている人は、おそらく何かしらごまかす方法がある方々で、私のような純サラリーマンは何も無いから全部把握していただいて結構です。

何だったらクレジットカードも紐づけて生活費まで監視いただいてもいいですわ。

とまあ、それはいいとしてはよ確定申告しろよ!

hachi
hachi

今日の夜やるか…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    ふるさと納税、まさか1件1件入力してないですよね。事前申込みしとけばサイトごとに纏めたの送ってもらえますけど…