ひたすら本ばかり読んでいる

雑記
スポンサーリンク

昨日は帰宅が日付を跨いでおり(飲み会ではない)、さすがに今朝は頭痛がしております。いつも5時前に起きるのだけど、今日は気合が必要だったな…。

妻からは、そんな日ぐらい朝早く起きなくていいじゃんと言われるのですが、ペースを乱すのが嫌な性格なので。

最近仕事が忙しいなと思っていたら、昨日社内の超上層部の方が「今日で海外出張含む20連勤で死にそうだ…」と言っていて、私はまだ甘いのだなと感じました。

まあ、貰っている年収が3倍ぐらいだろうから比べちゃいかんのだけど。

ところで最近株価もあまり見ず、仕事しているか本を読んでいるかのどちらかになってきました。子供も最近少しずつ一人で本を読めるようになってきたので、休日は並んで黙々と読んでいることも多いです。

無趣味な私ではありますが、小説は好きなのですよね。これは趣味と言っていいのだろうか。”趣味が読書”という人間を信用していないのですが。

3日に1冊以上は読んでいるので、年間100冊以上読んでるかな…。暇やろ!と言われそうですが、我が家はテレビが無いので世間一般の方がテレビを見ている時間?に読んでいる感じでしょうか。

あと携帯も家ではあまり触りません。仕事は移動が多いので、電車の中でも読んでいます。

ほぼすべて図書館でやり取りしているので、無料ですね。近所の図書館が小さめで、興味のある小説はほぼ読みつくしてしまい、少し離れた大きい図書館に行っている始末です。

歴史かサスペンス系が好きなのですが、なぜか”気持ち悪い”ものに惹かれるので、そんな本ばかり読んでいます。

直近で一番”気持ち悪かった”のはこの二冊かな…。

         

特に内容は書きませんが(書けよ)、ほんと”気持ち悪い”です。久々に寝れなくなりました。

こういう自分好みのヒットにはそんなに出会えませんが、小説家のアイデアというか頭の中もすごいなと本当に尊敬します。

…しかし相変わらず金の使わない引きこもり族だなと感じます。

もし家族がいなかったら、仕事以外で声を発することが無くなるんじゃないか。

hachi
hachi

本を読んでても会話しなかったらボケるの早そうだよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント