1000円を自由に使えない妻

雑記
スポンサーリンク

仕事関係で話していた既婚女性が、夫の金銭管理が厳しすぎてストレスが酷いそうです。こちらの家庭は夫がお金の管理をしているようですね。私もそうですが。

ただ伺っていると、ちょっと度を越しているというか、めちゃめちゃ厳しいやん…という印象です。

いろんな家庭があるんだね…。

子供が小さいので現在は働いていないのですが、支出のすべてを領収書付きで夫に報告しなければならず、いちいちチェックされるようです。

自営業では無いので、税金対策で領収書を集めているわけでは無く、単に夫が全部見るからだそうで。散髪代から細々とした買い物まで全部。

すげーな。

そしていま困ってらっしゃるのが、子供の幼稚園で撮った集合写真1000円の支払いだそうです。幼稚園相手なので現金しか使えず、”今手元に使える1000円が無い”そうです。

この場合は夫に事情を説明して、1000円を前借する形にして、幼稚園だから領収書が多分出ないので集合写真を証拠として提出しなければいけないのだと。

ふぁっ!?( ゚Д゚)

何じゃそのシステム(笑)

思わず「1000円ぐらい上げましょうか?」と言いそうになりましたが、そういうこっちゃないと思うので「大変ですね…」と苦笑いして終わりました。

正直…無理だ。私も自分でお金は管理していますが、そんな小銭のやり取りを家族間でやるとか絶対に無理です。

我が家はお金に関して揉めることが無くて良かったよ…。

hachi
hachi

1000円な…金額の大小では無いんだろうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    失礼ですが、その奥様はハラスメントに遭われていると思います。
    旦那さん小さい男だなあ。
    うちの夫みたいにお小遣い渡すと「ありがとう!」と言って家計にノータッチなのもどうかと思いますが。

  2. みずほ より:

    小さな子どもがいらっしゃる…若い方なのですね。そのような時代錯誤な夫がいるとは。年齢関係ないかもですが。
    あ、生活費を出してないという話ではないのですね。
    食費、子ども費、日用雑貨費などの予算額を夫婦で決めてその中でやりくりする管理じゃ駄目なのですかね。駄目なんでしょうね。

    • hachi より:

      みずほ様

      コメントいただきありがとうございます。たまたま私の子供と同い年だったので、盛り上がってこういう話しをしていました。厳しそうです。

タイトルとURLをコピーしました