ビットコインが1000万円だと…?

雑記
スポンサーリンク

私の中で完全に候補から外れているビットコインですが、最近話題になってるなーと思ったら1000万円突破だそうです。

これさ、200万円とか300万円とかになってから買ってる人ってすごいよね。

はじめのよく分からないゴミのような値段の時に暇つぶしに買って放置しているならまだしも、数百万円になって上がって下がってを繰り返しているときに買うってすごい勇気あるわ。

私が理解していないからそう思うんだろうね。ちゃんと調べたら1000万円の価値がある…のだろう。

日本株も上がるしビットコインも上がる。米株は…ちょっと緩やかかな。

VOOがここから2倍になる未来は想像つきにくいけど、ビットコインとか日本株とか、噴けば2倍ぐらい行きそうよね。

そのお金は…日々の生活に反映されるのでしょうか。

これだけ資産が増えれば、そりゃ1億円でも2億円でも、高いマンションも売れるわな。

それに比べると私の投資利益は…知れてるな。劇的に増えてない。

hachi
hachi

恐怖の時にドカッと買えないとゲームチェンジャー級には増えないね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私の妻は以前エイダという仮想通貨を持ってまして、一時的に数億円(確か3億くらいの利益かな?)に達しましたが売らずに置いといたら暴落して、大して儲からず売り払ったそうです。持ってる理由がドキドキしたいからなんで、根がギャンブラーなんでしょうね。今回のBTCでも売り損ねるに違いないと思います。

    • hachi より:

      エイダってなんかありましたね。3億円はすごい!利確してたら・・・って思ってしまいますね。

  2. Coo より:

    2021年春 友人から仮想通貨の話を聞いた時
    今から思えばかなり高値圏で(その1年前に教えてくれぇ(笑))
    ビットコインとイーサリアムを購入
    その後下がっていたので、長らくマイナスでしたが、
    ここに来て購入額から 1.8倍超えて来ました。
    金額が大したこと無いので、億とか夢のまた夢ですが。。。
    友人は、2020年60万くらいの時に買ってるとの事
    その時教えてくれよ~~
    (仮想通貨なんて安易に人に勧められないですよね)
    ほぼギャンブル お楽しみ枠として持ってます。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      60万円のときに買えた人は飛んでもないことになってますね。60万円でも大金なのに、その後上がって持ち続けられることが凄い。