テレビも車もねぇ

雑記
スポンサーリンク

昨日は夜遅くまでオフィスにおり、社員数人と雑談していました(仕事しろ)。

こういうことしているから帰るのが遅くなるわけだね。忙しいと言っても、まだまだ切り詰めるところはあるということです。

さて、その中のお一人が最近車を買ったようです。ハリヤーだったっけな。ハリヤーってまだあるの?

あれはかっこいいなーと思いますね。結構高そうなイメージですが。

やっぱ男が数人集って車の話になると、みんな止まりませんね。興味がないのは私だけ。

当然やってくる「hachiさんは何に乗ってるの?」

これは値踏みしているのかな。どんな車に乗っているかで趣味や経済力が分かるとか。

持ってないんですよと答えると、目を丸くして驚かれます。

「なんかあるんですか?最近手放したとか?」

最近手放したも何も、40歳になっても買ったことが無いんですよ。買い方も分からんし車両保険がどんなもんかもよく分からん。なんせ買ったことが無いから。

…そんなに変か?

確かに妻子持ちで車を持っていないのは私だけですね。

めちゃくちゃ驚かれますが、そんなに変なのか。確かにうちの会社で働いていたら、みんな車ぐらいは買える経済力はあるはずですが、要らんもんは要らん。

今週末も旅行に出かけますが、タイムズカーシェアを予約済みです。十分です。

テレビも無いし車も無い…。完全に変人扱いです。

ここでスマホも止めたらド変態行きかな。

hachi
hachi

スマホもほぼドラクエウォーク専用になってるんだよな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント