40歳からの学び直し

雑記
スポンサーリンク

最近新しいことをしていないなと感じてきている管理人です。みなさまは何か学習されているでしょうか。

管理職に上がって一巡しており、良くも悪くも分からないことが減ってきました。初めは分からないことだらけで死ぬかと思いましたが、人間の慣れとはすごいものですね。

ちょうど40歳になり、今後のキャリアというか終着地みたいなものも見え始める時期です。

うちの会社は定年まで平社員の人もめちゃくちゃ多い代わりに、重役は40代が圧倒的に多いです。

…今からあと6年~7年で彼らのポジションを目指せる気がしません。

重役の何人かは個人的に接する機会もあるのですが、何もかも犠牲にして仕事に邁進して来たかというと、結構プライベートも充実しているんですよね。本当かどうかは分かりませんが。

少なくとも私よりは週末楽しんでそうです。ほんとすげーやつらだ。

このままダラダラと仕事に埋もれていくと、気が付けば40代後半でもう万年所長が確定する気がします。いや、確定していればいいけど降格の可能性はいつでもあるからね。

かと言って漠然と何か…というわけにも行かないしな。時間があったら小説しか読んで無いし。

もしくは…子供がそろばんを始めたから私も本気でやってみるとか。

そういうのも意外とありだったりして。

ベタなところではエクセルだよなー。それは本当に必要な気がする。

意を決してお金払ってやってみようかな。。。

hachi
hachi

私は何になりたいんだろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント