無計画に外出する人はお金が貯まらないらしい

雑記
スポンサーリンク

昨日は疲れすぎたことと仕事で嫌なことが重なったのもあり、ワイン1杯だけ飲んだら酔いが回りまさかの床で落ちました。

妻に起こしてもらわなかったらそのまま固い床で深夜まで行ってたかな…あぶねー。床で寝るとか意味わからん。

起こしてくれた妻が横で「ねえ、明日晴れらしいけど隣の県でも行く?どっかホテルでも泊まる?」

床で寝てたhachi「とりあえず土日のどちらかの半日だけ仕事できれば大丈夫だと思う」

妻「OK!あ、そうそう!無計画に外出する人はお金が貯まらないんだって」

hachi「…それは今みたいな話のこと?」

妻「…あっ!そういうことか!」

・・・・なんですかこの会話( ;∀;)

そもそもなんで今無計画に外出する人はお金が貯まらない話を床で寝ている私にしてきているのかも分からないし、その瞬間に話している自身が無計画に「隣の県のホテルでも行く?」と言っているこのやり取りよ…。

こういうのが月1回ぐらいある妻ですが、家庭はそれなりに円満です。

無計画に外出する人はお金が貯まらないって、収入の多寡によるんじゃないか。別に適当にタイムズカーシェア借りて出かけること多いけど、大した出費になっていると感じてないからな。

収支が計算できてないだけなのかと。収入を上回るかそれに近い出費だけはしないようにしていればお金は貯まるシンプルな話だと思うけどな。

hachi
hachi

それにしても妻の思考回路はよー分からん

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 今日もいい人 より:

    いつも更新ありがとうございます!
    私も今年は特に無計画な外食や旅行が増えましたが、資産額は過去最高を更新しています。hachiさんにおかれましては生活費が誤差になるくらいには株高の恩恵を受けていらっしゃると存じます。
    おそらく投資家にとって最大の敵は無計画な株の購入ではないでしょうか?
    (万年低空飛行する株にオールインして溶かすとか)

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      無計画な旅行をしても資産が増えているのは素晴らしいですね!
      無計画な株な購入は…しょっちゅうやってました(笑)