1億円貯まれば仕事のストレスが減る?

雑記
スポンサーリンク

投資を始めたころ、どこかのブログかなんかで読んだ記憶があります。

1億円貯まったら、いつでも辞められると思って仕事をするようになるので、ストレスが激減します!と。

そうか…確かにいつでも辞められると思って仕事をしたら、気負わず気楽に仕事できてストレスが減るかもなと思ってここまで来ました。

…減らなかったよ( ゚Д゚)

先日1億円達成して、すぐ陥落しましたがまたすぐ戻りました。しばらくこの辺りをうろつくのでしょうね。

普通?のサラリーマンにしたら多めの資産を持ったことにはなると思いますが、仕事のストレスは全く減った感じがしませんね。

これは性格的なものもあるでしょうし、1億円ぽっちじゃリタイアなんかできない現実が見えたからかもしれません。

1億円と言っても受け止め方はそれぞれということでしょうか。

投資を始めた頃はかき集めて2000万円ぐらいの元手だったから、ものすごく遠い目標に感じたし「確かに1億円あれば…」と色々妄想が膨らみましたが、まだまだ道半ばですね。

仕事のストレスが減るようなイメージは全く湧きません。

あるとすれば、プライベートで使うお金に余裕が出来たぐらいでしょうか。

ただ昨日も部下と飲んで全部出して(1.2万円ぐらいかな)、高いなーと思うセコい自分もいるし、あまり変わりませんね。

hachi
hachi

根付いた性格ってのは、多少のお金を持ったところで変わらんということか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント