電気代上がりすぎだろうよ

雑記
スポンサーリンク

私の住む地方はまだましなのですが、友人から高すぎると嘆きの通達が来てました。

家族三人で月3万円近くなったんだと。

ふぁっ!( ゚Д゚)

何に使ってんねん…。私も家ではPCつけたり冷暖房はあまり気にせず使っていますが、そこまで行ったことはありません。

電力会社によって値上げが飛んでも無いことになっているみたいですね…。

原発云々は政治的な思惑も強いから一旦置いといて、これ一般的な庶民は大丈夫かいな。

色々と値上げされているなか、電気まで取られたんじゃかなりきついでしょ。

旅行も高いからできるだけスーパーで買い物して自炊しようと思ったら、スーパーのあらゆるものが値上げ、それでも家にいたほうがマシだと閉じこもっていたら、電気代が跳ね上がる…。

そら安月給の若者も希望が無くなるわな。生活が向上する未来が見えん。

高齢者と利権団体と共に徐々に衰退していく日本に、今がチャンスとばかりに乗り込んでくる外国人、なぜか活気づくレインボー界隈…。

明るいニュース無さすぎやん。

本当はもっと日本にもいい面があるけど(ありすぎるはず)、日々こういうニュースばかり流れてくるから滅入るんだろうな。

私が高齢者になる頃、医療費負担とか電気代とか、どうなってんのかな。色々考えると、子供にはしっかり資産を残しておきたいと考えるわけです。当てにされたら困るから伏せるけどね。

運よく私は収入源をゲットできましたが、必ずしもみんなが得られるとは限らないからね。次の世代はもっと厳しくなりそうだし。

hachi
hachi

近いうちに子供への生前贈与も先回りされて課税整備されそうだな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント