積立NISA引き落とし不具合出てるやん

雑記
スポンサーリンク

誤って(?)楽天プレミアムカードを申し込んだため、カード番号が変わることになり今自分が支払っているカード払いが何なのか調べている管理人です。

めんどくさっ!

公共料金は当然として、このブログのサーバー代とか携帯代とか、細かいところでタイムズカーシェアとか、色々引き落としに使ってるな。

楽天カードの改悪がどうとか言われていたけど、生活に入り込んでると変える面倒さが前面に出てなかなか変えられないんだよね。

これプレミアムカードからノーマルカードにダウングレードするときも、面倒だから放置…にしちゃだめだな。年会費1.1万円はその価値があるかというと、無いだろう。

楽天ゴールドはダサいから( ゚Д゚)

まあそれはいいとして、一つ気づいたことがありました。

積立NISAの購入ストップしてるやん!

ほとんど記憶が無いのですが、楽天カードで購入していた場合、今月から出来なくなるということでしたね。案内が来ていたような…気がします。

最近証券口座を見ることも少なくなってきていて、完全に抜けていました。投資家失格ですね。

これって後から気付いても購入できないみたいなので、3.3万円買いそびれです。微々たるものですが、なんか損した気分。

でも早めに気づいて良かったです。クレジットカード交換騒動(大げさ)が無ければ、このまま気づかなかったかもしれません。

とりあえず証券口座に10万円入金しておきました。来月からはこれで引き落とし…されるよね?なんか説明書きがよく分からんかったけど。

別にポイントなんか要らないから、そのまま積立させて欲しいですわ。面倒なので。

hachi
hachi

あまり面倒面倒と言ってたらダメだな。一時期みたいな血眼になるようなお金の管理をしなくなったから、細かいことを放置してしまっています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. なっ より:

    積立ニーサは確か、年途中でも増額設定して年40万円MAXまで積立出来たと思います
    私も毎年9月以降で端数の増額設定してますので やってみてください^ – ^

    • hachi より:

      あ!今回購入できなかった3.3万円を、残りの月に振り分けるということですね。いつの間にか3.3万円がMAXと勘違いしていました。ありがとうございます。