「仕事以外のコミュニティ見つけたら?」と妻に言われています

雑記
スポンサーリンク

転勤が多く、私の都合で色々なところを転々とさせられている妻子ですが、どこに行ってもすぐ馴染んでくれて私としては頼もしい限りです。

転勤前後は私も仕事でてんやわんやで、そこに加えて妻子が馴染めずふさぎ込んだら結構きついから。

ある程度意識的に子供を連れだし、「いぇぇぇい」みたいな感じで新生活を彩ってくれます。

実はブログでは書いていない間に転勤を挟んでいるのですが、相変わらず色々なところに顔を出しているようです。

私は仕事か家族以外の人間と話すことが無いので、どこに行っても正直変わりません。仕事で接する人は大体同じ割合でいい人しんどい人がいるし、どうせ逃げられんから割り切って付き合っているし。

と、それでいいと思っているのですが、妻から「ストレス抱えるだけだし、仕事以外のコミュニティ見つけたら?」と真剣に言われております。

お、おう…。

バレてたか。

子供ができる前、まだ共働きしていた頃は二人で飲みに行ったり、私もプライベートな飲み仲間がいましたが、転勤して離れたことにより新天地ではそういうのが無くなりました。

子供が出来たことや、お酒自体を控えるようになりあまり出歩かなくなりましたね。

スポーツでもしていれば全国どこに行ってもそのスポーツで繋がれるかもしれませんが、まっっったく運動は出来ません。

かと言って初対面のコミュニティに「いぇぇぇい」みたいに入っていけるタイプでは無いし、それを楽しめるかというと楽しめないんですよね。

営業やってるのである程度はこなせますが、疲れるんだよ( ;∀;)

根っこの部分の引きこもりはなかなか変わらんということよ。

やれと言われたら業務的にやるけど、やりたいかと言われたらやりたくないのよね。

今は子供が小さいから家にいたら構ってオーラを出してくれますが、巣立って行ったらどうなるかね。その頃も妻はどこかに一人で出かけているだろうし、ぼっち老人確定か。

hachi
hachi

わたしと似たようなタイプの方、いませんか。どうしてんのかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    プライベート1人でへっちゃらならそれに越したことないのでは。関わる他人が増えるだけリスクもまた増えます。良い人と思えた中に、良い人を装った厄介な奴も紛れてます。
    hachiさんのようにお金持ってる方は特に慎重さが必要です。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。ひとりは平気ですね。むしろ落ち着くぐらいです…。どれぐらいの期間それで行けるかは分かりませんが。

  2. アンハッピー より:

    個人の性格によるので無理に見つけようとしたり作ろうとするのは難しいですね。奥様からしたら「簡単」かもしれませんね。趣味があると見つけ易いでしょうか。それも働き盛りの男性には時間がないですし、特にhachiさんの場合。
    パパ友なら。。R社の?w

    • hachi より:

      いや、R社の陽キャは無理です(笑) 早速BBQ誘われました。「車出しますから!」と。