前日比プラス177万!

投資
スポンサーリンク

管理職に上がってから、6月のボーナスというものが無くなりましたが、その代わりでしょうか。最近資産の増加が止まりません。

前日比でプラス177万円です。ボーナスより多いですね。

ありがとう。

ここに来て日本株が注目されていますが、私は持っていません。でも米国株も底堅いので、このまま保有します。

日本株は持っていないけど、日本の株価が上がることは何よりでしょ。投資している人も増えてきたし。

久々に東京に行く機会がありましたが、なんか色々高くない?空港で軽く飲んだけど、めっちゃ高くない?価格設定ホテルのラウンジかと思ったわ。

でもこれがスタンダードになっていくのでしょうね。庶民が行く安い居酒屋と、資産家が行くお店がきっちり分かれていきそう。

日本も資産を持っている人と月々20~30万円で生活する人とで、はっきりと住み分けが出来てきそうですね。

2億円ぐらい貯まったら向こう側に行ける気がする。でもその頃には物価が上がって、2億円でも小金持ちレベルだったりして。

生活が苦しい人もこつこつ投資したほうがいいのかなー。それとも小銭なんか投資しても仕方ないのかな…。

一応積立NISAが330万円まで増えてるから、月3.3万円の投資もバカにならないということは分かったけども。それでも330万円じゃ何もできないからな。

hachi
hachi

やっぱ一定額の収入って大事だな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    お金持ちと倹約家は常にセットの気がします
    向こうの世界に行けるのは高収入か成金では?

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      確かに資産家として生まれなければ、高収入とある程度の倹約が無いと先に進めませんね。
      それか自身でビジネスを成功させるか…。