元明石市長の「政治はケンカだ!」を読んだ

雑記
スポンサーリンク

あまり発売したてのハードカバーを買うことは無いのですが、元明石市長の泉氏の本は気になっていたので、発売日に買いました。

本は出先で読むことが多いため、いつもは図書館の文庫本を持ち歩いているので自宅でゆっくり読むタイミングが無く、ようやく読めました。

やっぱりこの方は凄いな。政策や発言に賛否はあるのでしょうが、それより真剣に政治に向き合っているのが伝わってくるし、はっきりと子供にお金を使うと言い切る姿勢は子育て世帯としては嬉しいです。

残念ながら辞めてしまいましたが…。

インタビュー形式なのですぐ読めます。インタビュアーがひたすら”れいわ推し”なのが勘弁してほしいですが(個人的に嫌いなので)。

覚悟を持った政治家ってどれぐらいいるんでしょうね。全員が納得する予算の使い方なんてないだろうから、熱意とか信念が伝わる方が増えたらいいな。

と言ってもそれって精神論よな…。陰キャでそういうの下手な人もいるだろうし。前首相の菅さんもそんな感じだったし。

泉氏のファンにはこの方を首相に!という話もあるみたいですが、市長で人気があったからといって、首相に適しているとは限らないんだろうな。

国会がこういう熱い人ばかりだったらどうなるだろうな。国会中継が見たくなるかもしれませんね。

hachi
hachi

久々のハードカバーだけど、買ってよかったよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント