ベンツが乗り心地良かったんだと…

雑記
スポンサーリンク

最近妻がPTA活動に勤しんでおります。こういうのにすぐ立候補するのが偉いよね。

私ならまず様子見するのですが、「小学一年生からやっておいた方が後々楽よ!」と、速攻で役員に手をあげて分からないながらも参画してくれています。

頼もしい限りです。

しかしPTAって謎の組織だな…あれあるんかな。ベルマーク。天下り先の確保のために巨大な労力が注ぎ込まれている気がするのですが、感覚で物を言ってはいけませんね。違うのだと信じます。

それはいいとして、昨日もお茶会?なるものに出席されたようです。

学区のどこかにあるCafeで開催されるのですが、ちょっと我が家からは中途半端な位置にありましたので、私はタクシーを使えば?と伝えていました。

すみませんね…我が家に車が無くて。

そしたら同じマンションに住む他のPTA役員の方が、我が家に車が無いことを知っていて(なんで知ってんの)、車に乗せて行っていただけるとのことでした。世の中助け合いですね。

前置きが長くなりましたが…お茶会が終了後、妻からLINEで「生まれて初めてベンツに乗った!めっちゃ乗り心地いいやん!スムーズに走るし音もしないし!」と感動のコメントをいただきました。

ああ…確かに高級車って乗ったことないよな。感動してLINEしてくるほど乗り心地に差があったのね(笑)

妻の実家もいつも畑仕事用の軽トラか、道具を一杯積める実用的な車しか無いし。

私も営業車(カローラ)を使用するか、タイムズカーシェアはアクアとかだしね…。妻を高級車に乗せてあげたことは一度も無いな。というか私自身も運転したことないな。

タイムズカーシェアのコスパが良すぎて今でもどっぷり浸かっているけど、ある程度の資産があればQOL向上のためにお金を使うのもありなのかもね。

冗談なのか本気なのか、妻が「ベンツ買おっ♡」とLINEで送って来ておりますが、幸い出張中なので見逃しています。

hachi
hachi

直近の株の利益だけで買えてしまう金額ではあると思うのだけどね…

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    hachiさん妻のこの軽さが癒される(^○^)

    • hachi より:

      なめてるでしょ(笑)

      • hachi より:

        コメントいただきありがとうございます。

        私の分のNISAもどうするかまだ決めていませんが、結局S&P500になる気がします…芸が無いですが。年360万円もの金額で、奇抜なものを買う気にはなれないので。