数年間の資産推移

投資
スポンサーリンク

皆様資産は増えているでしょうか。私はまあ…それなりですね。爆上げというわけでは無いですが、何だかんだで着実に増えています。

ただドル資産がほとんどで、円安によるところも大きいです。まあそれも投資ですね。VOOを買わずに円貯金だけだったら、円安の打撃をもろに食らっていたわけだから。

どうでしょうか。昨年にQQQを狼狽売り(失敗)しており、売ったお金を楽天銀行に移しておりますので見かけ上ガクッと減っております。

その後もそのお金は楽天銀行に眠らせたまま、資産が回復しているので実質は大きく伸びていますね。

数年前と比較するとどうでしょう。

うん…だいぶ増えてるね。コロナで経済がボロボロになったかと思いきや、投資家たちは潤ったということでしょうか。

多少の売りはありますが、基本的には買うばかりでお金が出来ればVOOを買ってきています。

爆発的な伸びは期待できませんが、安定して増えてはいますね。あとかなり含み益の積みあがったVOOって、見ていて安心感があります。

多少の下落は耐えられるのではないか…と。

それでも円高と株安のダブルで襲ってきたら一瞬で崩れるかな。その時に備えて円の現金は残しておこうと考えています。

次まとまって買うのは新NISA始まった時かな。それまでは配当金でもらったドルでちまちま買うぐらいにしておくつもりです。

hachi
hachi

7000ドル近くあるからね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. あり より:

    奥様の分のNISAはどのようにされるのか、もし可能でしたら教えてください!