陽キャにとってBBQは必須なのか

雑記
スポンサーリンク

最近子供が仲良くなってしまった同じクラスの父親が現役のリ〇ルート社員なのですが、もうめっちゃいい人です。いい人すぎてしんどい…(なんで)。

それはいいとして、妻からその方が「BBQやりましょう!とりあえず何人か他にも声かけてみますね」と言っているとの通達が来ました。

予想してたけど、陽キャにとってBBQって義務なの?

当然行くよね?みたいな顔で言ってくる妻に、「知らない人とBBQやるのってただ苦痛じゃない?」とおずおずと聞いてみましたが、爆笑されて終了です。

陽キャどもには分からんのだろうよ。

私も肉が好きだし炭火で焼くと美味しいから、小さなBBQセット(焚火のようなものだが)は持っているのですが、家族とこぢんまりやりたいレベルで、大勢でやるのってただ疲れるだけなんですよね。

片付けも大変だし、セッティングもあまり率先してできないし。

「ああ、ぼくやるんで大丈夫ですよ!遊んでてください!」と、日焼けした陽キャたちに言われるのが目に見えてます。

まあ…子供が仲良くなってしまった以上、仕方がないか。諦めて飛び込んできます。

実はBBQが苦手!という私のような人、他にいないんかなー。

hachi
hachi

いると思うんだよなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. もと より:

    大変ですね。
    私もどちらかと言うと、hachiさんと
    同じ考え方で、知らない人と
    打ち解けたいとも思わない方です。
    そして妻はバーベキューやビアガーデンを雰囲気だけで中身は金を払ってまで参加したくないとの事で
    割と助かってますね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      そう、無理して打ち解けたいと思わないんですよね…楽しい方は楽しい方だけで行ってくれという感覚です。

  2. アンハッピー より:

    あまり親しくない人たちと、、、は気が重いですね。そもそも私は面倒くさい派でしてw。
    セッティングをみんながしている時に手持ち無沙汰になるのもアレですね。お子さんたちと遊ぶ役ならいいかな?
    でも行ってみたら意外と楽しいかもしれません。気の合う人もいるかもです(^^♪

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      面倒くさい派が私以外にもいてよかったです(笑) 行ったら楽しいかもしれない、友達ができるかもしれない、と言い聞かせて、参加するしかないと思ってます(..)