公務員のボーナスとか政治家の年収がいくらでもいいじゃんかよ

雑記
スポンサーリンク

皆様ボーナスは振り込まれましたでしょうか。私は管理職に上がってから定期ボーナスというものが無くなりました。

まあその代わりに色々と成績連動で入ってくるので、ボーナス?のような臨時収入は年に何回かあります。

基本給に加えて、年間200~400万円ぐらいですね。これの多寡によって年収はだいぶ変わります。今年はどうだろうか…。年間200万は軽く超えると思うから、基本給と合わせて1200万円は確保できるかな。

さて、この季節になると、公務員のボーナスがいくらとか発表されますが、あれ何のために発表してるんだろう。

いくらでもいいやん。社会主義の汚職大国じゃあるまいし、そんな監視するほど極端な金額貰ってないって。

むしろ公務員とか議員がめちゃくちゃ収入低かったら嫌になるでしょ。

という感覚は、私がそれなりに貰ってるからそう思うのかな…もし年収300万円ぐらいでヒーヒー働いていたら、「定時で帰って600万円も貰って!」って腹が立つのだろうか。

あと国会議員は2000万円も貰って!とか腹が立つのだろうか。むしろあんな狭き門、それぐらい貰えないとおかしいと思いますが。世襲とはいえ誰かが選んでいるわけだから。

みんなが上がろうというより、みんなで平均的に貧しくなろう見たいな閉塞感が良く無いですよね。

公務員とかもうちょい貰っていいと思うんだけどなー。

hachi
hachi

確実に税金納める人たちだし

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント