妻:部屋にゴ〇ブリが出たので引っ越そ!

雑記
スポンサーリンク

昨日は帰宅が21時ごろになり、内勤処理が終わらないのでそのまま家の小部屋で内勤していました。昼ご飯を食べる暇が無かったので、さすがによろしくない生活だな。

久々に腹立つぐらい仕事多いわ…。部下に丸投げすりゃ楽になれるのかもしれないけど。

イライラしながら仕事していると、「ひゃぁぁぁ!」と部屋に飛び込んでくる妻。

マジで泥棒か何かかと思ったよ…。

「ベランダにゴキブリ!!!!!!」

ああ…そうなの。妻は大の虫が苦手で、特にゴキブリは身体中に寒気が走るほど嫌いなようです。

そりゃ私も好きでは無いけど。

もう…と思いつつベランダを見ると、暗いなか更に黒い大きめの点が床に動いています。

特大サイズやん(笑)

ここマンションの8階なんですが、どうやって入ってくるのかね。飛んでくるの?

マンション自体に綺麗な中庭みたいなのがあって、植物が多いからそこに住んでるやつらかなー。

スプレーかけてもなかなかへこたれない。見てたらすげー可哀そうになってきたわ…。

とりあえず処理が終わったらリビングで真剣に考えこんでいる妻。

私「…何?」

妻「…引っ越そ!」

私「いや、虫が出たぐらいで引っ越しても次の家でもまた出るぞ(笑) 聞いたところじゃ北海道は出ないらしいけど」

妻「え?北海道ゴキブリでないの!?じゃあ転勤願を北海道でお願いします!」

んなあほな( ゚Д゚)

でも調べたら少ないけど札幌とかじゃ出ることもあるみたいね。そりゃあれだけ発展して食材が散らばっていたら出ないわけないわな。

それはいいとして…「私しばらくベランダに出ないから、洗濯物も部屋干しするからね!」と断言する妻をどうしたものか。

まだ7月の入り口で一匹目が出てしまったからなー。あと2か月ぐらいの暑い時期、もう出ないと言い切れないし。

hachi
hachi

苦手なものは人それぞれではあるのだが…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    地球温暖化でゴキブリ前線も北上してるはずなので北海道も危険です(笑)
    密閉性と地上高は最強のゴキブリ対策と思ってましたが8Fで出没するとは!
    あ、ちなみに私もう20年以上自宅でゴキブリ見てません

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。やはり北海道にゴキブリいない説は嘘だったんですね!(笑) 8階で出たのは私も驚きです。生命力がすごいのでしょう。

  2. Coo より:

    何事にも動じなさそうな奥様にも怖いモノがあるんですね
    それこそ奥様の実家なぞ G出放題では?(田舎との事なので)
    G問題で、奥様の実家の土地に家を建てるは、却下となりそうな??

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      妻の実家は出放題です。妻も子供の頃は平気だったようですが…。おっしゃる通り、田舎に家を建てるプラン、というより一軒家プランはゴキブリの恐怖から却下になるレベルです。

  3. アンハッピー より:

    嫌いな人には恐怖ですね。同じ地域でも戸建ての家はゴキが出るのですね。「マンションてゴキ出る?」と近所の人に聞かれました。
    結婚以来マンションにしか住んでいませんが見た事ないかな。
    戸建てに出るゴキは全て外から入ってくるのですね。窓閉めていても何処かから入ってくるそうです。“野良ゴキブリ“と呼んでいましたw 他の虫も色々と〰。

    動けなくするには台所洗剤等が効くらしいです。ドロッとした液体がいいのかな。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。戸建てだと防げないですよね。しかしマンションの高層階で出るとは思いませんでした…。