ブログ村のランキングシステムもよー分からん

雑記
スポンサーリンク

昨日は部下と飲みに行って遅くなり、完全に戦意喪失の管理人です。

出費もさることながら、体力が削られる。

ただ眠い。やっぱ日付変わるとダメだって。

ところで、このような小さなブログでもある程度定期的に訪れてくれる人がいます。感謝です。

弱小なので検索流入とかもあるのですが、ブログ村からの流入に頼っているのが現状です。

そのブログ村のランキングですが、主にinポイント順で評価されるのか、下のブログを読んで↓のバナーをクリックしたらランキングが上がるようになっています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

でもこれって、このブログからブログ村に飛ぶ(戻る?)ことになるので、ブログ主からすると逃げる誘導でもあるんですよね。

あとバナーをクリックするルール?を知らない人もたくさん訪れているわけで、このinポイントってのが何で評価になっているのかよく分かりません。

PVの方が大事じゃないのかなー。そしてPVとinポイントって、ブログによってバランスがまちまちなんですよね。

inポイントが多くてもPVあまり多く無いブログって、一定のファンが押しまくっているということなのかしら。

実際のところ1日20~30人ぐらい押してくれたらそれなりにランクが上がるだろうし、200人も300人も押すようなブログも無いだろうし、読んでいる人の数と比較したら極一部の優しい方に支えられているinランキングなんですよね。

私のブログも常に30人から50人ぐらいの方に定期的に訪れていただき、inポイントをあげていただいている感じです。

あまりポイントは変わらないから、おそらく同じ方々なのでは無いかと…。

その方々へ…。

このような小さなブログに定期的に来ていただき、しかもバナーまで押していただきありがとうございます(..)

hachi
hachi

PVランキングだけにした方が分かりやすい気がするんだけどなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント