父が訪ねてきたのでボーナスステージ突入

雑記
スポンサーリンク

一昨日の深酒で日曜日の朝は完全にダウンしていましたが、昨日は父が訪ねてくる予定だったのでそうも言ってられません。

ハードな土日だよもう…。

前に訪ねてきたのは半年前かな?考えたら母親とはもう3年ぐらい会ってないな…。父と違って出不精だから、自分から来ることは無く会えないことをただ嘆くだけなのがきつい。

暇で金あるんだから新幹線乗って来たらいいやん。と、これは親不孝な発想なのでしょうね。

さて、父が来ると基本デパ地下で買い物して家で飲むというコースになってきました。外食だと1時間もしないうちに子供が暇暇光線を出してくるので。

相変わらず豪快な方なので、「もうクレジットカード渡すから好きなもの買いなさい。明日明後日に食べるものも全部買っていい」と言われ、好きに買い物してきました。

それでもあれだな…貧乏性だな…。

肉屋でステーキ用肉を買おうと思ってみてたけど、お徳用(それでもグラム1000円だけど)しか手が出ない。グラム2000円ぐらいのヒレ肉とか買っていいんだろうけど、なんかね…震えが来るね。

果物も含めて食料は完ぺき。最後妻は鰹節とか買ってたけど、それはありなのか(笑)

デパ地下の店舗ごとの個別会計で、レシートも不要と言われたので総額いくらになったのかすら知りません。

まあ…本人がいいと言ってるのだからいいのだろう。

帰宅してビールと日本酒を飲みながらひたすら孫と触れ合い、7時ごろに大阪へ帰って行きました。

時間と体力とお金があって、完全勝ち組な高齢者ですわ。

最後になぜか多少(?)のお小遣いまで貰ってしまったし。

hachi
hachi

それでも…疲れたわ。え?今日月曜日かよ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    高齢になっても承認欲求はあります
    特に頼られたいという欲求があります(それを逆手に取ったのがオレオレです)
    お父さんは資金力もありますのでスマートに感謝の押し買いをされているのではないかと
    さりげなく感謝を表せばお父さんも喜ばれると思います

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      そういうものなのでしょうね。私も自身が爺さんになったら同じことをできるようにしたいと思いました。