ナイトパーティとか遠慮しとくわ

雑記
スポンサーリンク

昨日は妻から、「小学校のママ友メンバー宅でナイトパーティするけど、その辺のパパも来るらしいからあなたも来る?」と誘われましたが、可能であれば遠慮しますとお断りいたしました。

“その辺のパパ”ってなんだ。まあ、添え物だわな。

小学校に入ってまだ数か月なのに、色々と主幹でやってくれる妻に感謝です。

私は見ず知らずの方々と、子供も交えて何時間も仲良く楽しむような社交性は持ち合わせておらんので、自宅待機を申し出ました。

妻にとっては予想の範疇だったので、特に何もなく子供を連れて夕方から去っていきました。

さてと…急に一人になってどうしようかと思いつつ、スーパーに行って材料買って一人鍋しながらアマゾンプライムを見ていました。

ちょっと酒飲みすぎたな。人と行ってもあまり飲まないのに、なぜか久しぶりの一人鍋にテンション上がって飲みすぎるという、あかんやつです。今日からまた節制しますわ。

妻子がテンションマックスで帰宅したのが22時ごろで、子供を一瞬でシャワーさせて歯を磨いて寝ましたわ。

相当楽しかったみたいで、お二人ともご機嫌もマックスでした。

「一人で大丈夫だった?」と妻に言われましたが、そりゃ大丈夫でしょうよ。キッチンもきれいに片づけて一人で楽しんだ証拠を隠滅したので、たぶんインスタント麺か何かで済ませたと思ったのでしょうね。

本当は私もそろそろこういうの止めて、「ナイトパーティ?行く行く!」とならなきゃダメなんだろうなー。ストレス感じるからついつい家にいたくなるけど、歳とって話し相手もいないんじゃ妻以外喋らなくなるわけで。

次は…行こうかな。

hachi
hachi
 

タブン

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント