楽天カードポイント改訂も継続かな…

雑記
スポンサーリンク

妻が「楽天カード改悪だ!もう!」と怒っているので何事かと思えば、ポイント率が多少悪くなるみたいですね。

今までは月の合計にポイントが付いていたのに対し、都度精算時にポイントが付くので、細々と端数が切り捨てられることになるようです。これいつからだ?もう始まってんの?

以前は結構真剣にポイントを吟味していましたが、最近かなり適当になってきています。

買い物の99%を妻に任せているからというのが大きいのでしょうが…。私が仕事以外にお金を使うのは飲み代ぐらいですから。基本誰かと行くからあまりカードは使わないし。

調べたら改悪改悪と言われていますが、じゃあ他にもっといいカードあるの?というと、そうでもなさそうですね。

知り合いからは航空カードのマイルがいいよと言われましたが、それもマイル(旅行)を有効活用したらの話で、マイルを消費するために無理やり旅行行くのも違う気がするしなー。

結局汎用性が高い楽天ポイントに変えてくれるのが一番ありがたいんですよね。

あと先日プレミアムカードに変えて番号変更のだるさを痛感したので、変えたくないというのもあります。

楽天プレミアムカードが熱い!(嘘)
クレジットカードを何枚も持つのが嫌なので、我が家は楽天カードに統一しています。私に紐づく家族カードを妻に渡し、生活は大体これで賄っています。 楽天からのお手紙で楽天プレミアムカードなるものが宣伝されてきて、妻が「今なら年会費の2年分、2.2...

あ…これが楽天の戦略だわな。ポイントで釣っといてそのあと改訂しても止められんだろうと。

その通りですわ( ゚Д゚)

携帯とかクレジットカードって、生活に入り込みすぎてて変更するの大変なんですよね。

妻も文句を言いながら、「他がいいわけでもないし楽天ポイント大好きだから仕方ない」と諦めていました。

楽天ポイント大好きってなんだよ…と思いましたが、まあいいでしょう。

hachi
hachi

楽天も経営厳しいのか次々とポイント系減らしてきそうだな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    三井住友VISAゴールドNL(ナンバーレス)の100万円修業を始めました
    現金中心→ペイペイ払い→スマホウォレット(←今ココ)と来ました
    Amazonでの買い物(Amazonマスターカード)以外すべてVISAに変えましたが、光熱費と外食の支払いだけで修業を終えそうです(笑)