2023年 明けましておめでとうございます

雑記
スポンサーリンク

我が家にはテレビが無いので、大みそか恒例の紅白歌合戦やその他諸々の番組を見ることはありません。というか見れない。NHKのお金も払ってない。

ほんとテレビを捨ててから静かになってスッキリしたよ。

さて、2022年はあっという間に終わりました。本日より2023年スタートです。今年は仕事でも投資でも勝負の年になりそうな気がしています。

さすがに今年は1億円に達する見込みということと、仕事もここ2年ぐらいの結果が今年に出るので、そのいかんによって大きく評価が分かれそうですね。

失敗したら降格もあり得る…?かもしれない。

まあそうなったら窓際社員で1000万円貰いながら、のらりくらりと会社にしがみ付きますわ。

2024年から新NISAが始まるので、今年はその準備?をする方も多いかもしれませんね。私も年間上限の360万円を確保していきます。

後は妻の分をどうするかだな…。現金で1800万円は持って無さそうだから、正式な手続きをして私から少し贈与していくかな。

あとジュニアNISAも今年で最後だっけ。これもやっておかなきゃ。結構現金が必要ですね。

うん…まだ大丈夫。新NISAの基準、私ぐらいの小金持ちが心地よいレベルで上限を設定してきましたね。

hachi
hachi

所得が税金で搾り取られるから、NISAとかふるさと納税ぐらいは全部使い切るよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました