年上の部下がやりづらい

雑記
スポンサーリンク

中間管理職の端くれとして部下が10名ちょっといるのですが、当然年上も混ざっています。一回り上のおっちゃんはいいんですけどね…同年代のギラギラした年上の方が結構しんどいですわ。

私は中途でもっと前からいる先輩だったりするので、年下の後輩が上司になると色々と思うことはあるでしょうね。

ようは腹立つんでしょ。

ただ40代半ばになると、出世し続けない限り確実に年下が上司になっていくからね。

今はバブル最盛期を乗り越えたたたき上げの支店長が上司ですが、そろそろ入れ替わりの時期なので同い年ぐらいの支店長が誕生してもおかしくありません。

とあるおっちゃんが本社の若手に対して、「お前仕事遅いんちゃうか。こっちの現場に迷惑かかるやろ!」と喚いていましたが、今度の人事で若手が所長としてその方の上司になることになりました。

だから普段から年下にも後輩にも丁寧に行っとかなあかんのやて。特に外資は年齢関係なく出世する人は一気に上がるから。

お互いやりづらいだろうな。

まあそれはいいとして、私も時々やりづらいっすわ。年齢を重ねると年下ばかりになって楽になるかなー。とりあえず40になったから少しはましだけど、中途で入社して一年半で所長になった36歳?の時は結構当たり強かったな(汗)

みんなギラギラしてるからさ( ;∀;)

hachi
hachi

出世できないのは俺のせいじゃないんだけどな…。決めてるの人事だから。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント