残された健康寿命は長くない

雑記
スポンサーリンク

あと10年ぐらい働くとして、それでもう50歳を超えます。さらに10年で定年…ですわ。

雇用延長とかしたくないので、どれだけ長く働いてもあと20年弱です。長いように見えますが、とっくに折り返し地点についてますね。

気持ち的にはまだまだ若手というかパシリ感が抜けてないんだけども…。

そして今後どんどん体力が落ちてきますよね。既に感じています。実際いろいろ動けるのって50代までじゃないかな。

私はひ弱なほうなので、60代にアクティブに動いているイメージが想像できません。

最近始めた新NISAも、10年、20年と塩漬けにしないと意味ないと思っているのですが、じゃあいつ使うのって感じですね。

80歳ぐらいになって億単位になってても仕方ない気がするわ。

かといって土日も結構仕事に追われているこの状況だと、派手にお金使ったところであまり楽しめないんだよなー。

お金と時間のバランスって本当に難しいね。正直今お金はあるけど、時間がきついしあっても仕事が頭から離れないから楽しめてないし。

投資してお金が増えても、何に使うのか…ってことよね。

hachi
hachi

それより”いつ使う”のか…ね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    本当にそれです
    週3で働いて年収300万とかの仕事があればいいんですけど、そんなのないですね
    仕事すれば金はあるけど時間がない
    しなければ時間はあるけど金が心配、ということでやっと52歳で時間を取ることができました

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      バイトぐらいがいいのでしょうけど、ちょっと単価安すぎますからね。ちょうどいいのが無いですわ。