とうとう子供の遊びに金がかかり始めたな

雑記
スポンサーリンク

昨年の夏までは時間があったら「虫取り!」と、ひたすら虫に付き合わされてきました。真夏に暑くても虫取りするし、冬は腐った木を掘って探したりと、本当によく頑張りましたわ。

それと本が好きなので図書館で本を大量に借りて読み倒す。

大体この二種類で遊びが終わっており、マジで金かからん子だと思っていましたが、今年に入ってポケモンを覚えてから…一気に変わりました。

ポケモンカードがエンドレスだし、最近はモンコレ(小さいポケモンフィギュア)が欲しいと言い出すし、そしてとうとう我が家にもスイッチがやってきました。

来月の誕生日に挙げる予定なのでまだ開封していませんが、これがスタートするとさらに加速するでしょうね。

いきなり外出しなくなる予感がしています。虫取りも色々学べるし体力つくしよかったんだけどな…今年の夏は数回しかしなかった。

去年はセミだけでも200匹ぐらいは捕まえた気がするんだけど。

それにしてもポケモンビジネスってすごいですね。小学校1年生の他の子どもたちもみんな好き。というかその親もポケモン好き。既に世代を跨いでファンになってしまっている。

ポケモンセンターに行ったら行列を飛び越して入場制限だし、グッズ商売が無間地獄です。

子供がまだ控えめな性格だからある程度の出費ですんでいますが、欲しいと言われるがままに買ってたらとんでもないことになりそうです。

これでスイッチ始めたら…引きこもりになっていくかな。

hachi
hachi

ニンテンドーのゲームが面白いのが分かっているだけに怖いわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    そうですねー
    その時代をもっと付き合ってあげればと思うんですよねー

    今のゲームは無限にできますもんね

    うちも今思うと少しでも遅くゲームを触らせてばと^_^

    昔のゲームは完結するのが多かったので一旦キリがつくのでよかったなー

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      やりだしたらキリがないというか、関心がすべてそこに行きそうですね。私もそうだったからあまり強く言えないのですが。

  2. 汚れた英雄 より:

    20数年経っても変わらない(笑)
    ポケモン、恐竜、ハリポタ、ジブリ・・・
    一人娘は恐竜好きが高じてT大学生命環境学群まで行きました
    一緒に生活してるだけで子供は影響を受けてるので、あとは投資と同じでほったらかしが一番良いかも?
    ただ、「教育費」と言う目線で見ると、中高大が最も金がかかります(一馬力ではまず貯金は無理)

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      中学生からそんなお金かかるんですか…!その頃ぐらいに仕事辞めたいと思ってるのですが(笑)